買い物

1年前まで自分が買い物をするなんて想像もできなかった

間買い物とはいっても近くのショッピングセンターで一品探すだけのことだが

品物はジャージ

ネットショッピングで買ったジャージのパンツのほうが気に入らなかったので

裾が縛ってないのを探しにいた

試着してサイズは良かったんだけど色が・・・・・・値段は良かったのに

残念ながらも今回の買い物は失敗に終わった

次回がいつくるかわからないが期待をこめて

 

 

僕の場合ネットショッピングは過程を楽しむもの

品物選び価格をどう安く抑えるか

何度も決まりかかってはまた新しい品が目に入ってくる

そしてまた1からやり直し

この過程がいかにも楽しい

注文のボタンをクリックしたらその楽しみは終わり

後悔ばかりしてる

届いた品物にはあまり愛着を感じない

リアルで買ったものには多少足りと愛着がわくもんだが不思議だ

 

家は田舎なのでジャージ買うのにもサイズを考えると2~3種の安物しか選択肢がない

こういうときは都会にあこがれる